ホーム>ワダシチコラム>アメリカ!! ロサンゼルス編
ワダシチコラム

アメリカ!! ロサンゼルス編

全国質屋ブランド品協会の研修旅行でアメリカ西海岸に行ってきました。

研修旅行だけど10年待った新婚旅行でもありました。

そんなよもやま話をちょこちょこと。

 

まずはロサンゼルスのロデオドライブ周辺を見学。

ルイヴィトン、シャネル、グッチ、フェラガモ、プラダ、カルティエ、ブルガリ、ティファニー、ハリーウィンストン・・・一説によると一流ブランドが100軒以上もあるらしいです。

 

が。それらは東京でも見られるので我々は目もくれず。

ロデオドライブの一本裏の道には、質屋やジュエリーの買取ショップがずらり!!そちらを興味津々で見てきました。

 

その中の一軒のお店は日本人が、というか、ブランド品協会の理事長がやっていらっしゃるお店。

ジュエリーやアートの買取ショップは多いのですが、ブランド品の現金買取は珍しいそうで、ちょっとお目にかかれないぐらいの大量のエルメスやシャネル。

それが日本ではありえないぐらい、みんなカラフル!!カリフォルニアだからなのかもしれませんが、オシャレってもっと色を楽しんでもいいのかもしれないな〜って思いました。

 

それから、他の質屋やジュエリーの買取ショップを見学。ロデオドライブはビバリーヒルズのふもとにあるからなのか・・・

もッッッのスゴく、ものすごいダイヤダイヤダイヤ、サファイアサファイア、エメラルド・・・・くらくらするほど。

あと、こんなものすごいのどこに付けて行くのか?あ!アカデミー賞の授賞式とかか!!みたいのがたくさんありました。

レディーガガの「ああいうスーパー厚底?」の靴も売ってました。。。背がちんちくりんの私はちょっと欲しかった・・・。

 

と、いうわけで。目もくらむようなお宝の山を見たきましたが〜。それって仕事の役に立つんだろうか???

あ。でも。もしワダシチにスゴイのが来てもビビらなくなった気がしました。

 

おまけ。

ワダシチ駅南支店・・・・じゃなくて、ロデオドライブの買取屋さん!!まあそっくり!!ワダシチ、イケてるじゃん〜w と思いました。(自画自賛)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wada710.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

ページ上部へ